#1 家づくりを始めるその前に、、

最初に・・・


あなたにとって初めての経験となる家づくり!
何かと想いも巡らせつつ...も


『どこに頼んだらいいの?』
『予算はどれくらいが普通?』
『住宅ローンはどうすればいい?』
『頭金ってどれくらい必要?』
『土地探しはどうしたらいいの?』


など、何から何まで戸惑うも
のだらけだと思います。


≪一生に一回の大きな買い物≫
と言われる家づくりですから、
あなたも疑問や不安がたくさんあって
当たり前のこと!なのでは
ないでしょうか?




その中でも、誰もが願うのは
『悔いのない家づくりをしたい!』
ということだと思います。


家づくりは、
夢を膨らませ、思い描き、
新居での家族の暮らしを想像し・・・
あれをしよう!こんなこともしたい!
と楽しいものです。


しかし、
その一方で、依頼から竣工まで1年近くを要し、
様々な場面で選択や決断を
迫られるのも家づくりなのです。
でも、決して難しいことはありません!


楽しい家づくりになるかどうかは、
実はあなた次第なんですよね。
実は、家づくりのコツやポイントが分かると、
安心して楽しくスムーズに家づくりを
進めることが出来るようになります。




ですから、
これから12回に渡って、
皆さんの疑問や不安を解消しながら
理想の家づくりのために欠かせない
『家づくりのお金』や
『土地探しのコツ』、それから
『住宅会社選びのポイント』に
ついてじっくりとお伝えしていきたいと思います。





ぜひ目を通していただき、
家づくりの疑問や不安を解消し、
安心して家づくり
を楽しみながら、納得のマイホーム
を実現してくださいね!

PageTop